日々つれづれ

婚活を中心に日々のこと。

ネット婚活を半年間してみての感想

婚活してる方もそうでない方もこんにちは、絶賛婚活停滞中のきぃです。

積極的に活動するエネルギーがない干物です(泣)

みんな、オラに力を分けてくれ〜


現時点で私の婚活場所は主にネット。

お誘いがあれば合コンも行きますが、楽しく飲んじゃって終わりが多いです。

あとは何度か婚活パーティー行ってますが、あの効率重視のシステムにはどうも慣れません。回数こなせばもう少し余裕ができるのでしょうか⁇


なので、ここでお話しできるほどネタがあるのは主にネット婚活になります。あとはたまーに合コンかパーティー。


そこで、実際にネット婚活で活動してみての感想を書きたいと思います。


ネット婚活をこれから始める、始めたばかりの方の参考になれば幸いです。


オススメのサイトというか、とりあえず無料で始められるものが手軽ではないかなと思います。よってyoubrideomiaiは、初めて活動するにはハードルが低いです。

でも、お金をかけたもののほうが真剣さが現れます。これは仕方ないかなと。


omiaiはご本人の写真が見れるのでお相手を想像しやすいですが、自分の希望する方とマッチングするのがなかなか難しかったです。


あと、明らかにこんなとこに登録しなくても恋人できるでしょ!って人も多かったです^^;

見た目スマートで年収良くて友だち300人以上(!)とか。このリア充めっ!

うまい話すぎて警戒してました(笑)

私はomiaiはうまく利用できませんでしたね〜。


youbrideは無料でもやりとりできて、プロフもかなり詳しく作れるので、自分の希望する条件の方を探しやすいです。

メールがたくさんくるので、筆不精な干物には返信するのも大変です。

その分スカスカのプロフや、明らかにコピペっぽいご挨拶の方にはお断りor返信しなくなりました(ごめんなさい!)


ネット婚活では、まずはプロフを空白がほぼないくらいまで埋めることが大切かなぁと思います。お相手を見てない分、判断がプロフと写真に委ねられるので。


プロフで条件が合わないから断られることもあるとは思いますが、スカスカはその気があまり無いのかなと思ってしまいますので。プロフの充実度は大切です。


その上で、いいなと思った方にはプロフをちゃんと読んだことが伝わるようなメールを送ると良いと思います。ちゃんと読んでくれてる〜と好感度高いです。


スペックや条件ってそうそう変えられるものでも無いので、まずは真剣度と誠実さでアピールすると良いのではないかなと思います♪

もちろん、たまーに私には不釣り合いな方からくるメールに目がくらんで(笑)返信していつの間にかフェードアウトされることもあります(医者とか医者とか医者とか!笑)


半年間干物なりに活動してみた結果の感想ですが、ネット婚活、そんなに悪くないと思います。ただしまめな人のほうが有利で、自分なりに基準を設けて活動する分には、出会いのチャンスを広げるという意味でいいツールだと考えています。


さぁ、ご興味のある方、皆さんも私と一緒に婚活してみませんか?笑