日々つれづれ

婚活を中心に日々のこと。

youbride 一人目Aさん③

Aさん最後です。


Aさんからの唐突な赤ちゃん言葉メールに動揺を隠せませんでした。

確かにやりとりを重ねるうちに敬語ではなくなりましたが、Aさんは年上だし、うちとけてきたんだと思ってました。


それがまさかの赤ちゃん言葉。会った事もない10歳以上も年上の男性に。え、私たち付き合ってもないどころかまだ見知らぬ他人だよね?

恥とか常識とかいろいろどこに忘れてきたんだ40歳代。


ドン引きです。

遙か彼方まで引きました。


確かについでのような受け取られ方をするメールを送ってしまった(でも実際少し遠いし用事は同日に済ませたいのは本音)のは私が悪かったと思いますが、これはない。


ないです。大事なことなので二度言います。率直に気持ち悪かったです。


メールのあまりの破壊力にお断りメールを送ることもできず、フェードアウトどころかシャットアウトしてしまい、その後一切返信できませんでした…


しばらくしてから、何事もなかったかのように「お会いするのはいつがご都合がよろしいでしょうか」という今度は丁寧すぎるメールがきましたが、もはやでちゅーのイメージは払拭できず、お断りメールを送るに至りました…




反省

メールの文面は気をつけよう

メール無精は改善の必要あり

年上だからといって期待しすぎてはいけない(常識とかいろいろ)


収穫

私でもネット婚活でなんとか活動できそう

自分の求める男性像が少しはっきりした(できれば40歳まで、定職のある人)

メールを全員に返信するキャパが私にはない、相手は厳選したほうが楽

使える自撮り画像を用意するべし


さー次々!

婚活は切り替えも大切ですね(にっこり)