日々つれづれ

婚活を中心に日々のこと。

現状

実は30になるまで仕事や勉強で結婚できない(不可能ではないけどかなり時間的に厳しい)状況だったので、婚活についても少しは考えていましたが乗り気ではありませんでした。30過ぎたらお見合いしようかなぁ、なんて言ってました。


実際に30歳になって、時間的な余裕が生まれて自分を振り返ったら、周りが続々と結婚し始めているorしたorしそうな相手とお付き合いしているではありませんか(泣)


これはまずい、と思いました。遅ればせながら焦りました。もともと恋愛にうとくて女性に囲まれて生活していましたので。


そうだ、婚活しよう


思い立ったが吉日、とりあえず手軽なネット婚活からはじめてみました。今は無料のものもたくさんありますしね。

とりあえず登録したのはyahooお見合いomiaiブライダルネットyoubrideです(われながら多いな!)でもyahooのとomiaiはどなたともお会いすることなく放置&退会しています。


どの媒体も女性というだけでかなりメールをいただきます。読むのが面倒(ごめんなさい!)なくらい。yahooの方が本気度の高い方が多かったように思います。40歳過ぎた方が男性は結婚したいんでしょうか。

omiaiは写真が載っているので、お相手のイメージがつきやすいと思いましたが、真剣度はあまり感じられませんでした。


何人かの方とメールのやり取りをさせていただいて、現在やり取りしている方は三人ほど。ブライダルネット、youbrideでそれぞれ知り合いました。

でも、なかなか人を好きにならない悪い癖が炸裂してます(汗)


お見合いパーティーは二度行ってかなり疲れたので、あまり向いてないからいやなんですが、また行ってみようかなぁ、と考えています。