日々つれづれ

婚活を中心に日々のこと。

youbride 一人目Aさん①

婚活中の方もそうでない方もこんにちは、きぃです。


それほど婚活歴は長くないのですが、今までの活動を覚えている範囲で残していきたいと思います。


最初に重要なのが、私の婚活における欠点のひとつとして、


メール無精、恋愛不慣れ


という点があります。今後のためにも克服しなくちゃなーとは思うのですが、これがなかなか難しいです。男性の方、まめな連絡を好む女性ばかりじゃありませんよ!


なので、ネット婚活は手軽ですがどんどんメールがきて返信しているうちに「うおお私は今誰とやりとりしてるんだーっ」という状況に陥ってしまいました。

ほんと、大量にメールがきます(汗)


仕事の休憩時間や家でゆっくりする時間に、大量にメール返信とか私には無理でした。

返信しきれないうちにフェードアウトしてしまったことのなんと多いことか…

せっかくのご縁だったのに、申し訳なくもったいないことです。


なので、私と同じようなタイプの方、ネット婚活は最初はどんどんメールがきますので、疲れてしまわないようお相手は絞っちゃっていいんじゃないかなと思います。


自分の希望する条件に合って、なおかつプロフを読んだことが伝わってくるような誠実な文章の方にだけ返信すればいいんじゃないかなと。

あきらかに最初のメールからコピペって方も多いです。

私と違ってまめな方は、ガンガン積極的に活動なさってくださいね。


ネット婚活はメールがすごく大事になるので、どうにかしないといけません。


婚活で出会った印象に残った方々について少し書きますね。


私が婚活をはじめたのは去年の秋ごろからです。一生懸命プロフを作成し、大量のメールにひぃひぃしてました。


そのなかで、Aさん(仮)とやり取りさせていただくようになりました。

40歳結婚歴なし、自営で年収400万以上、お酒もタバコもしない。趣味が合ってメールも感じがよかったです。


正直、私が希望するお相手は30歳代なのですが、細かいことはいいかなと思えました。年上だからいい面もあるだろうしと。


まさかあんな結末を迎えるとは思わず(笑)